もちもちごはん

ゲーム・アニメ・ニコニコ・YouTube・雑記ブログです

【PS4】『キングダムハーツ3』レビュー【感想】

キングダムハーツ3・・・!!!

クリアしたッ・・・!遂に・・・!

 

 

 

はい。僥倖。

という事で、大好きなゲームの記事から。

 

 

■感動のクライマックス編!

 

www.youtube.com

クリアしましたよ〜キングダムハーツ3 !

もうね、神ゲーですよ。これ。

 

ファンにとっては実にⅡの発売から13年待ち続けた、念願のゲームとなります。

ダークシーカー編のクライマックスという位置付けで、外伝も含めると実に9作品に連なる壮大なストーリーが一旦、結末を迎えました!

 

f:id:mochigome4040:20190204232530j:image

 

そんな壮大な物語は言うまでもなく、ゲーム性、やり込み要素、そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochigome4040:20190204231921j:image

 

 

 

 

 

 

カイリかわゆい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

■3人揃って1人前

 

キングダムハーツといえばなんと言ってもこの3人。

 

f:id:mochigome4040:20190204233310j:image 

 

ソラ ドナルド グーフィー

 

この3人が色々なディズニー世界を旅していく物語。

その掛け合いはとても微笑ましく、絆の深い友情が何よりもプレーヤーを笑顔に、そして次の冒険へとワクワクさせてくれます!

 

また今回は、人気作品『アナと雪の女王』『トイストーリー』『モンスターズインク』といった人気作品の世界も登場!

 

ははは。。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mochigome4040:20190204233738j:image

 

 

 

そんなこんなでクリアした私です。

 

「ディズニー好きだけどキングダムハーツはやった事ない」

 

「キングダム?あぁ、あの三国志のやつね」

 

そんな未経験のあなたにも是非やってほしい!

それだけの魅力がこのゲームにはあります!

 

 

 

「始めたいけどどれからやればいいのかわかんない。。」

 

うん。まぁ何も言わずにまずはこれを買うんだ。

いいね?必ず幸せになれるよ(暗黒微笑

 

キングダムハーツHD1.5+2.5 リミックス(PS4
キングダムハーツHD2.8(PS4

 

はい。2つ買えばいいだけです( ˘ω˘)

なんとこの2つのパッケージは過去の9作品が全て収録!おとくゥ!

 

基本的に発売日順にプレイするのがおすすめ。

なのでプレイ順に並べると、

 

1.キングダムハーツ ファイナル ミックス
2.キングダムハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ
3.キングダムハーツII ファイナル ミックス
4.キングダムハーツ 358/2 Days
5.キングダムハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス
6.キングダムハーツ Re:コーデッド

7.キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス HD
8.キングダムハーツ 0.2 バース バイ スリープ -フラグメンタリー パッセージ-
9.キングダムハーツ キー バックカバー(映像作品)

 

10.キングダムハーツ

 

 

え?多すぎてやり切れない?

そんなせっかちなあなたは赤字だけやってもらえればOK(´・ω・)

 

十分キングダムハーツの話を理解できます!

おためしあれ!

 

 

 

 

 

こんな感じで好き勝手にゲームレビューしたり、テキトーな事書いてみようと思います。

よかったらちょくちょくのぞいてくれると嬉しいです_(┐「ε:)ノ

 

ほなほな